ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】48thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

週明けはなんだかすごく不調気味でした。

風邪等の明らかな体調不良ではありません。
なんだかすごく焦燥感(そわそわ感)、不安感みたいなものに襲われました。

そんな日は、仕事後家事等をそっちのけでネットサーフィンやゲームにのめり込んでしまいます。

そして、無性に夜更かしがしたくなります。この日も2時半ごろまで起きていました。

リングフィットアドベンチャーはやりませんでしたが、クロスステッチはかろうじて20分やりました。

ネットで調べた感じだと、どうやら自律神経が乱れているようです。

一人暮らしをはじめてからは、こういう日はあって月に1,2回程度でしたが、実家暮らしのときは結構しょっちゅうこんな状態になっていたように思います。

ちょっと最近バタバタしていたり、気候が急に寒くなってきたのも原因な気がします。
それともオーランドと写真を撮って燃え尽きてしまったんでしょうか?

とりあえず、深呼吸して目の前のことに一つ一つ対処していきたいです。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20191204130926p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

不調ではありましたが、クロスステッチは続けています。

ただ、不調のときに刺すとミスを起こしがちです。

寝不足が祟って、翌朝刺していたときに2マス分をひとつずらして刺してしまいました。

やり直す気にはなれず、本来刺すべき色と入れ替えで刺すことにしました。

なので計4マスをミスってしまったことになります。

あと、最近起こすのが、同じ色を複数刺す時に1マスだけ飛ばして刺してしまったり、隣のブロックに糸が渡せるのに見落として糸処理をしてしまうミスです。

また刺せば問題ないのですが、新たに糸を通して~以下略、と手間が増え、結構なロスです。

なんだか今日はかなり沈んだ内容となってしまいました。
現在は治まっているので、次からはまた通常運転に戻れたらと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】47thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+