ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】100thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

最近PCの調子がかなり悪いです。とにかく遅いです。
起動は普通なのですが、ソフトやUSBを読み込むのが遅いです。

特にインターネットブラウザはもう壊滅的です。最初のページが開くのに3分はかかります。

ですが、無事開けたらいい方で、たいていの場合フリーズしてトップページが開けません。

なので、ブログ編集まで行き着くのは至難の業です。
今日もず~っと遅くてしょっちゅうブラウザを立ち上げ直し、ようやく編集できた感じです。ここまでたどり着くのに2時間弱かかりました(´;ω;`)

そんな感じなので、ここ最近は更新作業がストレスマッハな状態に(^^;
どうにかしたいのですが、対処法がよくわからずじまいです。これはPCを新調するしかないのでしょうか!?

新しいPCを買うゆとりがないので、しばらくはPCの調子を伺いつつやっていきます。
なので、もしかしたら更新できない週があるかもしれません。

スマホでやればいいんじゃないのと思われるかもですが、スマホアプリでの編集は個人的にかなりやりにくいです。

近いうちになんとかはしたいです。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20210403162405p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

ついに今作品の投稿も100回を迎えました。いよいよ大台に乗った感があります。

今の気持ちを率直に表すと、達成感とかそういのは特にないです。
ただ毎回頑張ってちくちくしてたら、気付いたら100回になってたよ、という感じです。

ですが、ちゃんとここまで続いていることは我ながらびっくりです。
最初やり始めた時は100ちくちくまで行けるんだろうかと考えていましたが、その日は実現しました。

刺し始めから色々と変わったことがありましたが、クロスステッチだけは変わらずやれたことが嬉しいです。

ここまで来たら、クロスステッチとブログを趣味としていると胸を張って言えると思います。特に公表する機会ありませんが(笑)

引き続きこの調子で続けて行けたらと思います。
作品の完成具合でいうと、やっと折り返しに差し掛かったぐらいのところなので、まだまだ続きます。

この調子でいくと多分250ちくちくぐらいはいくんじゃないかと予想しています。

最近は毎日アップアップなので、200ちくちくを目指す!的な目標は立てず、次回の更新を目標に頑張って行きたいです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→PCが調子よくなれば貼ります。

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+