ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】30.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

昨日、モンスターハンターライズが発売されました。
かねてからの予想通り、毎日に追われ発売が待ち遠しいとか思うゆとりもなく、あれよあれよと発売されてしまった感じです(^^;

昨日さっそく始め、キャラメイクで小一時間かかってしまいました(笑)
今回から新登場の犬型オトモは、私的に理想通りの見た目を作れて大満足です。

はやくお気に入りオトモと狩りに行きたいのですが、今日もがっつりと時間が取れず、まだ一番最初のチュートリアルエスト中です。

明日はじっくり取り組んでもう少し進めれたらと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210327140211p:plain
商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

前回のダイジェストが2020年10月3日で、約半年ぶりとなりました。
なんとか皮一枚、続けています。

平日は10分~20分くらいしかできず、休日もなんだかがっつりとやる気力がありませんが、少しでも続けていればなんだかんだ進んで行きます。

何回か既に書いた気がしますが、クロスステッチは根気さえあればとても素敵なものが出来上がるのが良い所です。

塵も積もれば山となる、まさしく“ちりつも”です。

そもそも地球だって宇宙に漂っている塵たちが集まって出来たと言われているんだったら、塵が積もり積もったら山どころか星ができてしまうでは!?と最近思いました。

そう考えると海だって1滴1滴の水が気の遠くなる程の数が集まって出来ているし、本当に”ちりつも”は偉大です。

この作品ももうあと少しで完成です。
顔の刺繍は何となく躊躇して最後に残していますが、いよいよとりかかる日も近づいてきました。

今年度も残り僅かで新年度に入るので、心機一転やっていきたいです。

ではまた
ななこ

40.5thちくちく→いつの日にか
20.5thちくちく→【MAI】20.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→そのうち
前回→【MAI】30thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+