ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Shells in The Sand】8thちくちく

みなさんこんにちは。今日は寒かったです。

昨日はブログの背景を設定してみました。白色もシャープでかっこ良かったのですが、このブログは温かい感じにしたいと考えていました。
そして、背景は布っぽい感じにすると決めていました。

ハンドメイドブログということで、背景画像も自作しました。個人的には温かい感じの布を表現できたかなあと思います。盛大な自画自賛です、はい(笑)
昨日の段階では「完璧やん!」と思っていたのですが、一夜明けて見直すと背景が若干主張し過ぎな感じがして少し色味を落としました。

やっぱりクロスステッチに限らず何かを作るのは楽しいです。ヘッダーも今のところ自作する予定です。また気が向いたときに取り掛かります。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20181113131146p:plain

水色は一段落し、その周りに白色のハーフステッチを刺しました。
地味に右下の貝にも白色を刺しています。布が白色でもわざわざ刺すと立体感が増してきれいですね。

ではまた
ななこ

次回→【Shells in The Sand】9thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Shells in The Sand】7thちくちく - ななこのちくちく物語+