ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Shells in The Sand】9thちくちく

みなさんこんにちは。

クロスステッチを毎日するようになって、メリハリを持って生活できるようになりました。
以前は帰宅後しなければならないことをダラダラとこなし、もーいい時間だし疲れたんで寝るか~みたいな感じでした。最悪の場合、途中で眠くなりもう今日はいっかなんてことも(^^;)
しかし今は少しでもクロスステッチの時間を確保するため、しなければならないことをさっさと終わらせるようになれました。

この生活サイクルを維持していきたいところです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20181114125616p:plain

左下の水色の周りにクリーム色を刺しました。こんな感じで刺す場所が微妙に飛んでいる場合、いかに糸を渡らせずに最短ルートで刺すかを考えるのがとても好きです。一筆書きに通じるものがあると思います。
キットの付属糸が途中で足りなくなってしまうんじゃないかといつもビクビクしているという理由もありますが(笑)
今までの作品で足りなくなったことは一度もなく寧ろかなり余っているのですが、貧乏性なもので(;´・ω・)

どちらにせよ楽しくちくちく出来てれば問題ナッシングですよね!
これからもどんどんちくちくしていきます(^^♪

ではまた
ななこ

次回→【Shells in The Sand】10thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Shells in The Sand】8thちくちく - ななこのちくちく物語+