ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

過去作品1of4

みなさんこんにちは。ななこです。

今回は経過報告ではなく、ブログを始める前に完成させた作品を紹介したいと思います。

経過報告を5回投稿し終わる毎に、過去作品や現在持っているキット、小ネタ的なものを1記事挿もうかなという予定です。

さて、紹介に移りたいと思います。
この作品は、クロスステッチで私が初めて完成させた記念すべき第1作目です。
f:id:nanako-blog:20181108143132p:plain
商品名    :キーリングししゅう★キット
メーカー名  :オリムパス
メーカ型番  :KS-118 プチトマト
サイズ(横×縦) :約3 x 3.3 cm
布カウント数 :18カウント
色数     :4色

現在制作中のShells in The Sandより少し前に買った気がします 。
大きな作品に憧れましたが、完成させられるのか不安でとりあえず大きさとお値段が手ごろなものに落ち着きました。
トマトを選んだのはトマトが大好きだからです!ほんとおいしいですよね。

買ってすぐ取り掛かり、3時間弱ぐらいで完成した気がします。
布が18カウントで小さめでしたが、苦戦せずに刺せました。
完成した時はうれしかったです。

完成したものは原付の鍵に付けて、その原付は兄弟が乗っているので現物は手元にありません。

これと同シリーズのものをもう1つ買って作ったのですが、それはまたの機会に紹介したいと思います。

ではまた
ななこ

次の投稿  →【Shells in The Sand】6thちくちく - ななこのちくちく物語+
次の過去作品→そのうち
過去作品一覧→クロスステッチ-過去作品 カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+
作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+