ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】10thちくちく

みなさんこんにちは。

海外向けグリーティングカードの郵送についての覚書。

航空便の場合、「グリーティングカード」という種類があって、25gまでなら定形外郵便物でも安く送れます。

封筒の左下に「VIA AIRMAIL」と記載し、その上に「Greeting Card」と記載すればOkです。
郵便窓口で「グリーティングカードでお願いします」と言うと、重さを測ってくれました。25g以下であればグリーティングカードとして扱ってもらえます。

封筒に書いてあるのでわざわざ言わなくてもいいのかもしれませんが、何分心配性なもので(^^;)

クリスマスカードやグリーティングカードを送る機会がある方は、是非利用してみてください。

さて、今回の経過報告です。f:id:nanako-blog:20181206130932p:plain
赤い葉っぱが二枚分弱進みました。

既に囲われている部分は単純に埋めていくだけなので、楽なんじゃないかと思われるかもしれません。

しかし、以前既に刺している部分が間違っていたことがあるので(クロスステッチあるある?)、一応図案を確認しながら刺しています。

完全に刺し終わってからミスに気付いたら悲しすぎるので、今から慎重に行くスタイルです。急がば回れというやつです。

完成は急いでないので、気ままにやっていきます(*'▽')

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】11thちくちく - ななこのちくちく物語+
ダイジェスト版→【聖夜のツリー】10.5thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】9thちくちく - ななこのちくちく物語+