ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】41thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

最近は【Mini Window With A View】 の始動に向け準備をしています。

必要なものは揃ったのでぼちぼち始めて行きたいと考えています。

投稿は聖夜のツリーが終わってからの予定です。楽しみです^^ 

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190327092618p:plain
商品名:聖夜のツリー メーカー名:オリムパス メーカー型番:X-107

ラメ糸で雄しべを刺繍し、両サイドのキラキラをちくちく中です。
ラメ糸での刺繍は何気に初めてですごくテンションが上がりました。

金糸は最初厚紙に巻き付けて保管していたのですが、それが良くなくて1本1本がバラバラになりかけてしまい刺すのに一苦労しました。

写真では伝わりにくいですがキラキラしていて華やかさがアップしました。

キラキラは一つ一つの間隔が結構離れているので位置取りに苦労しました。
グリッド線を引いていないのが全ての原因なのですが(^-^;

線を引いていない理由は2つあります。

1つは完成まですごく時間がかかるので洗った時に落ちなくなってしまうんじゃないかと不安なためです。

もう1つは、「グリッド線を引くのは全面刺しのときだけ!」という謎のマイルールがあるためです(笑)。

ちょっと苦戦しましたが、聖夜のツリーはこのまま線なしで行けそうです。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】42thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】40thちくちく - ななこのちくちく物語+

ダイジェスト版→【聖夜のツリー】40.5thちくちく - ななこのちくちく物語+