ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Shells in The Sand】終わりに~額装しました~

みなさんこんにちは。ななこです。

【Shells in The Sand】いよいよ完成しましたー。わーい(/・ω・)/
貝とヒトデの部分が既に終わっていたのもあって、意外と早くできました。

このキットには、専用のマットが付属しています。
せっかくなので、このマットを額に入れて飾ります。わくわく。

f:id:nanako-blog:20190124131906p:plain

とりあえず100均に行ってみて、よさそうな額縁がないかチェック。

ジャストサイズのはありませんでしたが、大きさが近いものを発見。

左右が少し大きいのはマットをカットすればいいので問題ありません。
が、この額縁だと縦が3mmほど足らない(笑)

どうすべきか散々迷った挙句、3mmぐらいだったらまあなんとかなるだろうと思い購入することにしました。コスト重視ということで!

額装したのがこちらです。

f:id:nanako-blog:20190124131937p:plain

我ながらいい感じです。
縦が少し大きいため上のマットが若干ペコッとなっていますが、このくらいは誤差の範囲で気にしない♪(笑)

アップ画像はこちらです。

全体
f:id:nanako-blog:20190124132011p:plain
貝1
f:id:nanako-blog:20190124132125p:plain
貝2
f:id:nanako-blog:20190124132156p:plain
ヒトデと小さい貝
f:id:nanako-blog:20190124132246p:plain

f:id:nanako-blog:20190124132316p:plain
絵とは違ったこの糸の立体感がたまりません(*'▽')

完成まで見守って下さった皆様、有難うございました。

色々課題も見つかり、今後に活かしていけたらと思います。
引き続き頑張って行きたいです。

ではまた
ななこ

0ちくちく→【Shells in The Sand】0ちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→☆完成☆【Shells in The Sand】Final(24th)ちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介リスト→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+
完成作品リスト→クロスステッチ-完成作品 カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+