ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今回は新しく取り掛かる作品のご紹介です。
クリスマスのクロスステッチになります↓

f:id:nanako-blog:20181115145943p:plain
商品名    :聖夜のツリー
メーカー名  :オリムパス
メーカ型番  :X-107
サイズ(横×縦) :約23.4 x 29.5 cm
布カウント数 :13カウント
色数     :11色

「ん?ブログ主はShells in The Sandを載せたとき、『さしあたり、本作品の完成が目標です!』とか書いてなかった?なのに、新しいやつに手をつけるんか?」
と思った方。

はい、確かに、Shells in The Sandの初回で『さしあたり、本作品の完成が目標です!』と言いましたデス。

ですが、気が変わりましてこちらも始めようと思います。
(以下、言い訳タイムです)

親とクリスマスツリーを飾るかという話になり、もうみんないい歳だし飾るほどのこともないよねと言い合ってました。
でも、何にも飾らないのもそれはそれで寂しいねと。そこで親が、「なんかタペストリー的なものとか飾ったらかっこよくない?」と一言。
その時私は思ってしまったのです。

———クロスステッチの作品をタペストリーにして飾ろう!

もともと季節ものの作品を作ってみたいな~と思っていて、それを実行する絶好のチャンスに出会ってしまったのです。
まだ手付かずのキットがあることは重々わかってはいるのですが、自分の本音に忠実に生きていく練習も兼ねて購入することにしました。
(以上、言い訳タイムでした)

買った以上は、何としてでも完成させたいです!!!

目標としては今年のクリスマスまでといいたいところですが、いつもの進み具合的に無理だと思うので、来年のクリスマスまでとします。
このブログを続ける限り、達成できるはず。

Shells in The Sandもちょくちょくやって行く予定です。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】1stちくちく - ななこのちくちく物語+
前回の投稿→【Shells in The Sand】10.5thちくちく - ななこのちくちく物語+
作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+