ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】1stちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

さっそくMAIをちくちくしていきます。

しばらくは1ちくちくを2時間としていましたが、あまり経過の変化がない気がするので、今作品から3時間にしようと思います。

第1回目の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190204134948p:plain

まっさらな布に刺して行くのが気持ちいいです。

18カウントの布は久々で刺すのに少し時間がかかりました。
ここまで刺して大分慣れてきたので、次からはもう少し進むはず。

パーキング法はずっと挑戦したいと思っているものの、まだやったことがありません。
この作品は全面刺しではないので、今回も真ん中から穴埋め法でやっていくことにしました。

全面刺しの作品もまだやったことがありません。いつか絶対やりたいと思います!
端っこからパーキング法でやっていくのが私の夢です。

帯の部分からやっていきます。赤系を4色使っています。
穴埋め法だと少しきついかも。
部分的にパーキング法を利用してみてもいいかもしれません。

まだ少しですがグラデーションがきれいです。
細かい目だとより一層綺麗に見えますね(*'▽')

ではまた
ななこ

次回→【MAI】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】0ちくちく - ななこのちくちく物語+