ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】2ndちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

昨日は長らく行っていなかった手芸屋に立ち寄ってみました。

場所が移転していたのを知らず驚きましたが、移転先はそこまで遠くなかったので行くことができました。

クロスステッチのアイテムがたくさんあり、もうときめきが凄かったです(笑)

クロスステッチ用の刺繍針を買いました。この針たちでいつかパーキング法ができたらなと思います。

今は額装するようなものに取り組んでいますが、日用品に刺すのもすごく憧れます。
お店で特に惹かれたのはクロスステッチトイレットペーパーケースです。

以前ネットで探し売ってなかったのでここにあってびっくりしました。
お店のお手洗いに刺してあるものが使われていたのですが、すごく素敵でした。

今回は準備不足で買いませんでしたが、絶対刺したいです。

問題はデザインで、クロスステッチの本は持ってないのでこれを機会に買おうかな~。
1冊持っていても絶対損はないと思いますし。

でもいっそのこと自分でデザインしてみるのもありだと思います。
これぞ真のハンドメイド(´ー`)

とても嬉しい悩みです。おいおい考えていきたいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190210165320p:plain

少し帯の外観が見え始めました。

3時間でこの進捗具合だと完成はかなり先になりそうです(^-^;
マイペースにやっていきたいです。

ではまた
ななこ

次回→【MAI】3rdちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】1stちくちく - ななこのちくちく物語+