ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

365日貯金シート

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は小休止回です。
久々にクロスステッチ以外のものを載せたいと思います。

はい、タイトルに書いてある通り「365日貯金シート」です。

365日貯金とは、1~365までの金額を貯金していく貯金方法です。
詳しい内容は割愛します。

私は月に1回小銭を貯金箱に入れる貯金方法を採っていたのですが、せっかくなので365日シートで「見える化」しようと思いました。

巷ではたくさんの貯金シートがアップされています。
それを使っても良かったのですが、貯金シートでクロスステッチ的なことができないかなあと思い出来上がったのがこのシートです。f:id:nanako-blog:20190210171643j:plain

A5サイズです。
気の向くままに作ったらこんなデザインとなりました。
出回っているのは可愛らしいシートが多いですが、私のはシンプルモダン?みたいな感じになりました。

このシートの特徴は、数字とマス目が灰色な点です。
貯金する額に「×」をつけ、クロスステッチ的な気分を味わえます。

こんな感じです↓

f:id:nanako-blog:20190210173245p:plain

ちょっとクロスステッチっぽい感じじゃないですか?(笑)
貯金しながらクロスステッチ的なものも楽しめる一石二鳥なシートです。

目標をぼかしているのは達成できるかわからないからです。
晴れて達成できた日には報告するかもれないです。

今回はハートですが、他にも作ったら面白いかもしれません。

もし良かったら使ってみてください^^

ではまた
ななこ

クロスステッチの作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+

クロスステッチ以外の完成品→クロスステッチ以外の完成品 カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+