ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今年もはやいもので、12月に突入しました。

かなり低調だった気力もだいぶ回復しました。きっかけはTOEICの週一で配信される穴埋めエクササイズです。

今週の問題はことわざでした。

Where there is a will, there is away.
(意思あるところに道開ける。)

とても良い言葉です。英語で言うと更にかっこよく聞こえます(  ̄▽ ̄)
意思を持ち、それに向かって行動すれば何かしら達成できると信じ、日々頑張っていきたいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20201205082310p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

上側の霞が終わりました(*'▽')
今回はそれぐらいまで出来たらいいな~程度にやっていましたが、右下の霞も思ったより刺せました。
あと、見づらいですが、腕の下の霞も刺せました。

ハーフステッチはペースが倍になるのでやっていて気持ちがいいです。

ガッツリ刺してどんどん進むのも好きですが、毎日チマチマ刺して少しずつ完成していくのも好きです。

結局のところクロスステッチであれば何でも好きです(笑)

ところで、上で紹介したことわざはクロスステッチにおいても大いに当てはまります。

あえてクロスステッチに寄せて言うならば、「ちくちくあるところに完成あり」という感じでしょうか?

今年も残り1ヶ月、悔いを残さないようちくちくに取り組みたいです。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】22thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+