ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】31thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は月曜ですね。
ここ数日はゲームに再びはまってちくちくが疎かになりがちなので、両方ともバランスよくやっていくようにしたいです。

再びはまってしまったゲームは3DSの「世界樹と不思議のダンジョン2」です。

久々にやってみるかーと軽い気持ちで始めたら止まらなくなりました。

ジャンルはローグライクです。
ネットで調べたところ、ローグライクのきちっとした定義はないようです。

私なりに大雑把に説明すると、入るたびにランダム生成されるマップをひたすら攻略する感じのものです。

アイテム持ち込み不可のレベルリセットダンジョンにひたすら挑戦しています。

このゲーム、Amazonのレビュー等で結構手厳しい評価を受けています(^^;

が、私的には満足しています。
土日にかなりがっつりやってしまいましたが、今日からは寝る前に1回だけ挑戦してゲームオーバーになったらそこでやめることにします。(それが守れたら苦労はないのですが・・・)

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190225100222p:plain
ボールの部分はふっくら刺せてますが、リボンや葉の部分はふっくら感がいまひとつ足りない気がします。

特にやり方は変えてないのになんでだろうかと思っていましたが、ボール部分は膨張色なのでふっくらと見えるだけかもしれません。 

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】32thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】30thちくちく - ななこのちくちく物語+

ダイジェスト版→【聖夜のツリー】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+