ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

☆完成☆【聖夜のツリー】Final(43th)ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

聖夜のツリーもいよいよラスト!

とその前に、前回「聖夜のツリー」を「聖なるツリー」と書き違えていると書きましたが、検索したところ結構な数を間違えてました。

聖夜のツリー以外の記事ならまだしも、聖夜のツリーの記事でもやらかしていました。

もう自分の中では完全に思い違いをしていました。
該当箇所は全部修正しました。完成する前に修正できて良かったです。
次から気を付けます。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190328110606p:plain
商品名:聖夜のツリー メーカー名:オリムパス メーカー型番:X-107

残りの文字をちくちくし、無事に完成~~(*'▽')

単体画像はこちらです。

f:id:nanako-blog:20190328085209p:plain

商品名:聖夜のツリー メーカー名:オリムパス メーカー型番:X-107

とっても良いですねー(自画自賛)。

自分の中での「ザ・クリスマスツリー」という感じです。

ラメ糸がいいアクセントになっています。
個人的にこのラメ糸を程よく使っているのがポイント高いです。

自分がデザインしたらラメ糸をやたら使ってしまい、けばけばしい感じになってしまうだろうと思います(^-^;

洗った後は予定通りタペストリーにします。
説明書に細かく仕立て方が載っていて助かります。

タペストリーの下側の飾りをリボンにするか、タッセルにするか。。。
まだ色々悩み中です。
クリスマスまでには仕立てる予定です。

なんとか3月中に投稿出来て良かったです。

4月からはHAEDに邁進して参ります。
新年度からもちくちくライフを楽しみたいです。

ではまた
ななこ

タペストリーに仕立てました→クリスマスまでには
前回→【聖夜のツリー】42thちくちく - ななこのちくちく物語+

40.5thちくちく→【聖夜のツリー】40.5thちくちく - ななこのちくちく物語+
0ちくちく→【聖夜のツリー】0ちくちく - ななこのちくちく物語+

完成作品リスト→クロスステッチ-完成作品 カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+
作品紹介リスト→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+