ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】30thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は久々に本降りの雨です。気温も低く寒い一日でした。

ここのところ毎日ちくちくしていましたが、この間の日曜は久々にお休みしました。

少し放置していたモンハンワールドをやったら止まらなくなった為です(笑)
結構進むことができて満足です。

ソロ専なのでかなりペースは遅いです。今までいかにマルチプレイに頼っていたかがよくわかります(^^; 

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190218134748p:plain
聖夜のツリーも、はや30回目です。あっという間です。

刺繍方法も色々試してみたりして、上達していると思います(自分比で)。

MAIはグラデーションで刺すのに結構神経を使いますが、こちらはそこまで苦戦せず刺せます。マス目も大きいので目にも優しいです。

細かい布目に同系色を刺していくのと、大きい布目にサクサク刺して行くとでは同じクロスステッチでも楽しさの質が若干違っていると思っています。

どっちも楽しいのは間違いないですけど^^

3時間刺し終わる毎にMAIと聖夜のツリーをローテーションしているので、程よい感じでマンネリにならず楽しめています。

ではまた
ななこ

ダイジェスト版→【聖夜のツリー】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【聖夜のツリー】31thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】29thちくちく - ななこのちくちく物語+