ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】32thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

昨晩は前回ブログで宣言した通り「世界樹と不思議のダンジョン2」、通称「セカダン2」を1回だけ挑戦して寝ました。

結果は地下3階でモンスターハウスを引き当ててしまいゲームオーバーでした。
プレイ時間は15分。とてもあっけなかったです。

おかげで早く寝れました。

目標ややるべきことを達成する効果的な方法の1つとして、「みんなに宣言する」というのをどこかで見ました。

確かにこれはかなり有効かもしれません。昨日ブログで宣言してなかったらきっとなあなあに終わっていた可能性が高いです。

誰かに言うことで自分だけの問題ではなくなり、責任感(大げさかも)のようなものが生まれる気がします。

口だけ、やる気だけ、という傾向が強い性格なので、それを改善すべくこれからもまた当ブログで宣言することにしたいです。

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190226101439p:plain
わかりやすい飾りからやっています。ポインセチア7個目です。

全部で10個あるので残るはあと2.5個という状況です。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】33thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】31thちくちく - ななこのちくちく物語+