ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】33thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ここ数日、右手が腱鞘炎気味からの体調不良でした。
原因はほぼクロスステッチです。

私は左手で刺繍しているので、フレームを持つ右手が結構悲鳴を上げています。

でも、今までは意外と大丈夫だったのに、今になって痛みが出てきています。

溜まっていた疲労が出てきたのか?

クロスステッチ以外にも、手には負担をかけています。

ニンテンドースイッチを携帯モードで長時間やったのも原因かと思います。

据え置きプレイも好きなのですが、3dsを愛用していた名残か、携帯モードで遊ぶ方がしっくりきます。ただ、3dsと比べスイッチは結構重いです。この間ついつい夢中になって携帯モードで数時間プレイしてしまいました。

これからは出来るだけ据え置きプレイでやろうと思います。

手が痛いなーと思っていたら、今度は右の頭がズキズキしてきました。調べたら、神経の使い過ぎによる片頭痛のようです。

そして、その次は扁桃腺が痛くなってしまいました。

ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に回します。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190919085227p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

今回もじわりと進んでいます。
前回書いた間違えた箇所もそこまで気にならなくなりました。

手も腱鞘炎気味になり、スタンド式のフレームが欲しくなってしまいました。
購入しようか真剣に悩み中です。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】32.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+