ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】34thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

自作オーガナイザーの記事をruiruixさんにご紹介して頂きました!
有難うございます。とても嬉しいです^^

前回の記事の続きです。

腱鞘炎→片頭痛扁桃腺が痛む

と、次々と現れる体調不良をお話ししました。

そして、体調不良のフィナーレ?として、扁桃腺が腫れ上がりました。

実は私は生まれつきの扁桃腺肥大です。手術の話もありましたが、結局切除せずそのままです。

扁桃腺肥大の扁桃腺が腫れると、それはもう大変です。
ですが、大人になってかなりマシにはなった気がします。

未成年の頃は2,3日は大変な状態になっていましたが、今回は1日経てばなんとか治まりました。

風邪薬のテレビCMで、「あなたの風邪は喉から?鼻から?」というのがやっていましたが、私の場合90%の確率で喉からです。

神経の使い過ぎでこうなることは十分分かっているのですが、肩が凝ることばかり好きです。もうそんなに若くないし、程々にしないとです。

扁桃腺肥大について、もう少し書きたいことがあるのですが、それはおいおい小出ししようと思います。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190923152053p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

滞りなく進んでいます。

喉を腫れ上がらせてしまったし、できるだけ負担なく刺繍を継続するためにも、やっぱりスタンドフープが欲しいところです。

前回の記事でも「とっても楽ですよ~」とのコメントも頂き、ますます欲しくなっています。

ネットで買ったら瞬間なのですが、出来れば実物を見てからと思っていて、近々刺繍専門店に行こうと考えています。置いてたらいいな~。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】33thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+