ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】60thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

手帳のお話しその2。その1から結構間が空いてしまいました。

手帳を使うこと自体は好きですが、そんなに書くことないよ!(笑)と多少手帳を持て余していた感がありました。

そんな折、去年「バレットジャーナル」と、その機能のひとつである「ハビットトラッカー」なるものを知りました。

簡単に言うと、1ヶ月分のマス目を用意し、目標を達成した日を塗りつぶして行き、習慣化出来たかを視覚化するものです。

この「ハビットトラッカー」を3年手帳用に自己流にアレンジして取り入れ始めてから、手帳に活気が出てきました。

色々なバリエーションがあるみたいで、応用が効きそうです。

興味がある方は調べて見てください♪

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200225133551p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

60thちくちくが終わりました。早いものです(; ・`д・´)

新たな段に突入しました。少しずつですが、確実に進んではいます。

そういえば、短くなった刺繍糸はその都度ゴミ箱に捨てています。

瓶等に溜めておいて後々針山の中身にしたりする方もおられるようです。

しかし、私は物をため込んでしまう質で、収拾がつかなくなる可能性が大きいので処分することにしています。

クロスステッチとは離れますが、最近断捨離を怠っているので、ちょっと頑張らねば><

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

60.5th→coming soon

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】59thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+