ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】61thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

週末は久々にたくさん刺繍できました!
なので、今週は月曜も投稿することにします(*‘∀‘)

前回に引き続きゲームのお話しです。

2月の最後に2つゲームを買って、片方を夢中にプレイしていたと書きました。

そして、今回はもう2つ目のゲームの話です。

ポケモンシールドを買いました。
シールドの発売日は去年の11月で、かなりの今更感(笑)

何故に今更買ったのか?経緯は少し長くなります。
興味ない方は経過報告まで飛んでください。

ポケモンが発売されたのはもちろん知っていました。
発売当初は特に興味はなかったので、「ふ~ん、そうなんや。」程度でした。

年が明け、ポケモン救助隊DXの体験版がDL開始されました。
こっちにはかなり興味があったので、さっそくダウンロードしてプレイ。

面白かったけど、買うのは見送りかな~と思いました。
ただ、ポケモンが思った以上に可愛くて癒されました。

そこで、ポケモンソードシールドに興味が湧きました。

そして調べていくうちに、かなり面白そうなのに気付いてしまいました。
自分でポケモンをやったのは金・銀以来なので、まさに浦島太郎状態でした。

今回惹かれた点は、

・主人公の着せ替えができる
ポケモンがみんな3D
ポケモンとキャンプができる

 です。

特に着せ替えはかなり服の種類が充実していて、ガールズモードが大好きな私には堪りません!
まだスイッチでガールズモードは出ていないので、これで着せ替えを楽しみたいと思います。新作出たらいいな~。

あと、2月27日がポケモンの日に制定されたらしく、これも何かの縁だと思い、ポケモンの日に購入しました。

少しずつやっていて、この間ジムバッチ3つ目をゲットしました。
はやくゲーム内でお金を溜め、服を全部買い占めたいです!(笑)

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200304092917p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

花が少しずつ増えて行っています。

今は5時間を20分×15回に分けてやっていて、「3/8③④、3/9⑤⑥⑦…」みたいな感じでメモしています。

3回ぐらいだと問題ないのですが、休日とか5回ぐらいできる日だと、メモしたかどうか忘れてしまい、今何回目を取り組んでいるのか分からなくなることが発生していました。

そこで、回数の横に記入時刻も書くことにしました。これだと、メモしたかどうかがはっきりわかって困ることはなくなりました。

忘れっぽい人にはメモは大切ですね!

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

60.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】60.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】60thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+