ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今週は先週買ったゲームソフトに夢中になり過ぎて、かなり自堕落な生活を送っていました。

2つ買ったのですが、そのうちの1つのKingdom Rush Frontiersに想像以上にハマってしまいました。

ゲームのジャンルはタワーディフェンスです。

敵を通さないようにギリギリの攻防戦を繰り広げるのが面白すぎます。

ただし、かなり下手くそです(^^;)

あと1回だけ!がエンドレス状態で続き、他のことはすべて放り投げひたすらやってました。

面白くても毎日少しずつやっていったらいいと毎度思うのに、気が狂ったようにやってしまいます。

一通りクリアできたので、またいつものように普通に過ごせるはず。

もう1つのゲームはまたの機会に書きたいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200304093711p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

前回の終わりにミスを発見し、修正してから進めました。

タイトルにもなっているアプリコットを刺しています。右側からやっていっています。

結構な手間でしたが、これで何の後ろめたさもなく刺して行けます^^
写真では分かりづらいですが、修正後の方がやっぱり色も自然です。
修正して良かったです。

クロスステッチに限らず、ミスをリカバリーするのはなかなか大変です。

まず、自分がミスをしたことを受け入れなければなりません。
自分の非を認める、これが意外と難しいです。

そして、ミスしなければやらずに済んだ修正作業をやる羽目になります。

ですが、ここでミスを放置すると後々大変なことになります。
積み木でグラグラな状態を放置したまま新たに積み木を積み上げるようなものです。

少しは持つかもしれませんが、いずれ崩れてしまうでしょう。

「ミスは見つけ次第速やかに修正する」ことの大切さを改めて感じました。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】20thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】18thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+