ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】68thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ブログにもちらっと書いていましたが、スイッチのProコンをゴールデンウィーク前日に入手しました。

いざ買うとなるまで知らなかったのですが、6,980円するんですね!
あと、ジョイコンも同じ値段とは!!
勝手にどちらも3,000~4,000円くらいかなあと思っていたので、値段見て超びっくりでした(^^;

でも、正常なコントローラーを早急に入手したかったので買いました。
当初はジョイコンも買う予定でしたが、予想外の値段にちょっと今回は見送りました。

使った感じはとても快適です。
カーソルが暴れなくて平和にプレイできるようになりました。

ただ、Proコンもちょっとの間使っていると、とても若干ではあるものの左のスティックが少~し動きます。
Proコンも結構調子悪くなるみたいなことをネットで読んだので、なんだかとても不安です。

でも、新品でこの現象が起こるのは、これはもはや本体に問題があるのでしょうか?

とりあえずは、ジョイコンを早いとこ修理に出すところから始めます><

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20200504140249p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

頁を跨りつつ続行です。

新しい頁はどうやって刺そうかと悩んだ結果、穴埋め法で上→下の順にやっていくことにしました。 

いつも新しい頁に突入する時は、身を引き締め取り掛かるようにしていたのですが、今回は気分的に前の続きみたいな感じでやり始めました。

そのせいあってか、図案にグリッド線を引くときに2本マスを間違えて引いてしまいました。オーマイガー><該当箇所はとてもやりにくいです。

でも図案でまだ良かったです。これが布だったらそれはもう大変なミスです。
考えただけでも恐ろしいです。

それともう一つ。刺している時は全く気付かなかったのですが、花瓶の底の右下辺りの色を間違えている疑惑。

なんだか、本来の色よりも少し明るい色で刺してしまっている気がしています。
ん~でも思い違いな気もします。それぐらい微妙な感じの疑惑です。

今回は放置することにします。他のところも刺して、違和感が薄まることに期待します。

しょっぱなから色々やらかしていますが、浮ついている心を抑え、丁寧に確実にやっていかねば!

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】67thちくちく - ななこのちくちく物語+

67.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】67.5thちくちく(9頁目完成☆5/15) - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+