ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】27thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

ホビットだけでなく、ロード・オブ・ザ・リングも全部見ました。
こちらは一気見は流石にきつくて、二日に分けました。

私が持っているのはSpecial Extended DVD Editionで、3部通しで約12時間程あります。
とても見ごたえがあります。

最後のthe Grey Heavensのシーンもしっかりと見ました。
これを刺すのが本当に楽しみです。

nanako-blog.hatenablog.com

映画を横目で見ながら刺繍も出来たので、結構進みました。

中つ国の世界に浸りつつ、クロスステッチへのモチベーションもアップ!

気力が尽きるまでクロスステッチに沢山取り組みたいです(*'▽')

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200507080923p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

38番、23色目その4です。

やっと朝顔を刺し終えました。
ぽっかり空いていた部分がかなり埋まりました。

放射状に刺していく感じだったのですが、なんだか同じように刺したことがあるな~と考えていました。

そう、聖夜のツリーのポインセチアです! 

nanako-blog.hatenablog.com

大きさや色は違えど、ワインレッドの額を刺して行くのととても似ていることに気が付きました。

やっぱり花はどれも似たような構造なんだなとしみじみ思いました。
当たり前のことですが(笑)

刺しながら、絵の勉強にもなりそうです。

ちなみに聖夜のツリーは刺し終わって、あとはタペストリーにするだけです。
はい、まだ仕立てておりません。昨年のクリスマスには飾れませんでした。

材料は買ったのですが、いかんせんやる気が起きません。
裁縫となると、一気にハードルが上がります(^^;)

今年のクリスマスには出来上がるでしょうか?いつになるかはわかりませんが、気が向いたときにやる予定です。

話を戻します。
朝顔でのこの色は無事刺し終えました。

でもまだ結構刺す部分が残っています。次へどんどん進んで行きます。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】28thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】26thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+