ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】73thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先日髪を切りに行きました。

くせ毛が凄くて、中学生からず~っと縮毛矯正をかけています。

爆発するのを恐れ、ここ何年かはまとめられる長さを維持していました。

ですが、なんかこう雰囲気を変えたいと思い、今回は思い切って短くしました。
ショートとミドルの間ぐらいです。

どうなるか不安でしたが、ほぼ理想通りな見た目になりました♪やった~^^

問題は持続力です。セットして貰った日は良い感じなのですが、後日頭を洗って自分でドライヤーをかけると残念なことになってしまうことが多々あります。

今回はドライヤーを当てたら下側が広がってしまい、こんなはずでは…となりましたが、翌朝見ると寝押しされたのか、納まってくれました。

見た目も変わり、気力も充実してきました(^^♪

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200530084005p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

新しい頁に突入です。

図案と布に赤と青で線を引きます。
前のページでは図案の線引きでミスりましたが、今回はその時の反省を胸に無事ノーミスで引きました。失敗をしてしまっても、そこから学び次に活かして行きたいです。

布の方もかなり線を引きました。今回で全部と意気込みましたが、途中で疲れて適当なところで切り上げました。

前回は右から上↓下の順で刺しました。
今回はどういう順番で刺そうかと考えた結果、これまでとは違った趣向で刺すことにしました。

とりあえず、最初は左←右で刺して行きます。
今頁は空と木の続き、そしていよいよお屋敷登場となるか?

完成を楽しみにしつつ刺していきます(*‘∀‘)

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】72thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+