ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】12thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

一人暮らしを始めて、はや一週間ちょっと。
今のところ特に問題なくやっています。

最初の3日間ぐらいは家事をやってへとへとになり、超早寝していました。
GW中で助かりました。

今は大分要領を得てきて、クロスステッチも少しできるゆとりが生まれつつある感じです。

ただ、頑張っても23時には睡魔に勝てません(笑)そして毎日8時間ぐらい寝ています。
なんだかんだで、とても規則正しい生活を送っています。

クロスステッチやその他の手芸やゲームやクロスバイクetc.と、やりたいことが山ほどあるのですが、自分の時間はこの先た~っぷりあるのでゆーっくり取り組んで行きたいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190509082904p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

袖部分がほぼ完成。それらしくなってきました(*'▽')

袖にかかっている黒いものは図案の説明によると「ストール」です。
アメリカ製のキットなのでストール (stole)と表記されているわけですが、日本語でいうと「肩掛け」や「襟巻」と言うのでしょうか?

この女性が持っているストールは着物の左にある赤い花の模様あたりまであります。
どんな感じになるか楽しみです♪

ではまた
ななこ

次回→【MAI】13thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】11thちくちく - ななこのちくちく物語+