ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】14thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

みなさんは刺繍をするときなにかBGMをかけていますか?

私は無音でやるときと音楽を流すときが半々ぐらいです。

音楽といっても、ドラマCDを聞いています。
そう、私の大好きな指輪物語のドラマCDです。

かなり昔にBBCが制作したものです。全13枚で、14時間超あります。
去年このCDの存在を知って、Amazonで買いました。

もう何十回というレベルで聞いていますが、何回聴いても聞き応えがあります。

BBC制作なので、英語です。
私の理解度は7,8割くらいですかね(^^;)
映画の方もかなり観ているので、イメージが膨らみやすいです。

映画とは違い、聞くことを前提として作られているので聞いているだけで楽しいです。
映画では端折られた詩のパートなんかもあって、ラジオならではの良さがあります。

まだまだ飽きは来ていないので、飽きるまでとことん聞き倒そうと思います(笑)

ここまで読んで下さった方で、「なにもラジオドラマでなくても、映画を見ながら刺繍すればいいのでは?」と思った方がいるかもしれません。

遠い昔はテレビを見ながら刺繍していました。
が、ある日テレビに夢中になるあまり、針を1本紛失してしまった過去があります(:_;)

それからテレビを見ながら刺繍は絶対しないと心に決めました。
ということで、テレビを見ながらするのはかぎ針編みだけにしています。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190516084622p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

ストールの柄をちくちく。

微妙に右下がまだ残っていますが、区切りの時間になったので今回はここまでにしました。

残りの部分を済ませたら、いよいよ手、首、顔部分にとりかかる予定です(^。^)

ではまた
ななこ

次回→【MAI】15thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】13thちくちく - ななこのちくちく物語+