ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】8thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

月初めは5月の割に肌寒い日がちょこちょこありましたが、最近は日差しがきつくなってきて、あたたかくなってきました。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190513132338p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

徐々にですが順調に進んで行っております。

下の完成画像の通り、現在はカーテンの部分をひたすらちくちくしています。
多分しばらくはずっとこんな感じの色合いが続きそうです。

ですが、この部分がこの作品の肝だと思っています。

この作者の絵はどれも素敵だったのですが、この絵が一番気に入りました。
一番の決め手は、「窓からの眺め」だったところです。

窓辺で外の景色を見ながらの読書。奥にお屋敷、両サイドはちょっとした森となっており、真ん中の小川(池かも)では鴨や白鳥が泳いでいます。

景色ももちろん素晴らしいのですが、この景色の内側、すなわち「こちら側」がどんな様子なのか?と想像を巡らすのがとても面白いです。

向かいの建物を見た感じ、きっとこの建物も洋館だろうと想像しています。
この部屋は何の部屋でしょうか。書斎かリビングか、それとも寝室でしょうか。
そして、この読書をしている人物は誰なのか。
女性なのか男性なのか、年齢はどのくらいなのだろうか…。

この一枚の絵から、次から次へと想像が膨らんできて、凄く惹き込まれます。

例えになっているかはわかりませんが、「地球の外は宇宙で、宇宙の外には何があるんだろうか」と想像するのに似た感覚です。

私の中では既に一つのちょっとした物語が出来上がっています(笑)
もし機会があれば書こうと思います。

あと、この絵は私の理想のシチュエーションです。こんな風景を見ながら読書、いや、欲を言えばクロスステッチができたらさぞかし幸せでしょう。 

今回はこの絵について色々語ることができて満足です。

最後までお読みいただき、どうも有難うございました♪

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

8.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】8.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→HAED【Mini Window With A View】9thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→HAED【Mini Window With A View】7thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+