ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

はじめに

みなさんこんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます(^_^)

はじめまして。ななこと申します。
遂にマイブログを始めました~!

本ブログではクロスステッチ作品の製作過程を中心に書いていきたいと思います。
ブログを始めた主な理由は3つです。
 
1.情報共有
クロスステッチの時間が取れないときに、製作者さんのブログを読んで自分もやってるような気分になり楽しませてもらっています。
そこで、私もクロスステッチに興味がある方に少しでも貢献できるようなブログを作りたいと思いました。

2.モチベーション上げ
1人でコツコツと作業するのは楽しいです。しかし、何分飽き性なもので、ふとヤル気がなくなってしまうときが多々ありますf(^^;
やりかけた作品と既に購入しているものは完成させたいので、ブログに載せることをモチベーションに頑張っていけたらと思います。

3.記録として
自分がどんな作品を刺してきたか、製作中なのか、刺したいのかを確認できるものがあればいいと思ったためです。
やりかけの作品を客観的に把握し、刺す時間も考えず先走ってやりたい作品を買い過ぎないようにするためでもあります(笑)

明るく楽しく、まったりやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

f:id:nanako-blog:20181031134747p:plain
ななこ