ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】4thちくちく

みなさんこんにちは。

私は手芸と同じくらいゲームも好きです。クロスステッチをした後、寝るまで少しプレイしてます。

モンスターハンターXXの野良プレイをやっています。ワールドが盛り上がってるようですが、XXも意外とまだ人がいます。

いつかモンスターのステッチとかもしてみたいです。

さて、今回の経過報告です。f:id:nanako-blog:20181121093020p:plain

大きなボールの二つ目が完成。リボンを少し刺せました。リボンは紺と青の2色で、今回は紺色です。

そうそう、左下のボールの薄い黄色の一マスで、斜めの方向が逆なものを発見してしまいましたorz 時々やらかすミスです。たいがいは刺している途中で気付くのでやり直せるのですが、今回みたいに刺し終わっているとなかなか厄介です。

ほどいてやり直すのも大変だしどうしよーってなりましたが、もう一度上から斜めに刺して調節しました。案外盛り上がったりせず、自然に仕上がります。
間違わないのが一番ですが、もしミスったときにはこの方法がおすすめです(*'▽')

ではまた
ななこ

次の投稿→【Shells in The Sand】11thちくちく - ななこのちくちく物語+
次回→【聖夜のツリー】5thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】3rdちくちく - ななこのちくちく物語+