ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】18thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先週はバタバタしてて前回の更新から若干日が空いてしまいました。

ブログはアップできませんでしたが、クロスステッチはまあまあできています。

私はいつもいつも、「趣味にもっと没頭したいのに忙しくて時間が足りない」という状況に陥ります。なので、

『趣味をしようと思ったら忙しくなって時間が取れない』

と思っていました。

ですが、30代になりそれは間違っているとようやく気づきました。

よく考えてみると、毎回そうなるということは順番が逆なんじゃないのか。
すなわち、

『忙しくなり始めたら趣味がしたくなる』

ということです。

多分、色々やらないと!とあれこれ考えているとやる気ホルモン的なものが私の中で分泌され、やらなければいけないことにプラスして趣味もやりたくなってしまうのではないかと思われます。

そうじゃないと流石に毎回同じ状況にならないですよね(^^;)

移り気が激しい性格もこのやる気ホルモン的なものに関係してるのかもしれません。 

それはさておき、今回の経過報告です。f:id:nanako-blog:20190116133713p:plain
大きいのと小さいボールが一つずつ完成♪

クリスマスシーズンはとっくに終わっていますが、寒いのでそこまで違和感なくできています。

冬中に完成させたいところです。 

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】19thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】17thちくちく - ななこのちくちく物語+