ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先々週の土曜からモンハンワールドを始めて、ずっとハマっています。

据え置きのモンハンは初めてで、グラフィックの良さに感動です。
やりたいことがあり過ぎて毎日遊ぶのが楽しみです。

プレイ画面も簡単にスクショできて、モンハンワールドの進捗をこのブログに新たなカテゴリーを作ってアップしたい!という衝動に駆られました。

が、しかし。
このブログのテーマはクロスステッチです。
クロスステッチ作品の完成までの経過を載せるのが目的です。

『いつもあれもこれもと手を広げ過ぎて結局中途半端に終わる』

要するに、「移り気が激しい」ところが私の悪いところです。

移り気な性格を治す方法として、一つのことを長く続けるというのをネットで読みました。
確かにその通りだと思います。その通りなのですが、その「長く続ける」というのが本当に難しいのです。

それを克服するために、ブログを始め尚且つテーマをクロスステッチに絞ったんです!!

と自分に再度言い聞かせました。ブログに書いたことで、この衝動は抑えられました。ふ~(´ー`)

モンハンワールドも適当に楽しみつつ、当ブログのためクロスステッチも頑張って行きたいです。
ほんとに長くブログを続けていけたらなーと思います。

では、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190121173340p:plain

 深緑色を刺しました。ポインセチアとボールの場所が浮き上がって少し面白いことになっています。

埋めるのが楽しそうです。 

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】20thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】18thちくちく - ななこのちくちく物語+