ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】29thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

前回は当ブログ名について少し触れました。

ブログを始めるにあたり「クロスステッチ生活」や「クロスステッチ日記」という案も浮かびました。

しかし、上記のようなタイトルのブログは既に一杯あるのでもう少しオリジナリティーがあってもいいかなと思いました。

かといってなかなかいい案は思いつきませんでした。

そこで、私の好きなものからアイディアを拝借することとしました。

私はファンタジー小説の「指輪物語」の大ファンです。なので「○○物語」とかいいんなじゃない?と思い「ななこのちくちく物語+」にしました。

語尾の「+」はクロスステッチ以外のことも書くかもしれないのでエトセトラ的な意味でくっつけました。

ちなみに、「指輪物語」は邦題で、現題は「The Lord of the Rings」(ロード・オブ・ザ・リング)です。

「ロード・オブ・ザ・ちくちく」というブログ名も浮かびましたが、指輪物語を知らない人には意味不明だろうと思ってやめました(笑)

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190214084847p:plain
ボールやポインセチア等の飾りからやっていくことにしました。
その方がやりやすそうです。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】30thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】28thちくちく - ななこのちくちく物語+