ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】25thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

今日は曇りでした。朝はなんだか辺りに“もや”がかかっていました。
何かが舞っていたのか?原因は謎です。

と思っていたら、住んでる場所とは全く違うのですが、夕方に偶然「朝もやが発生した」というネットニュース記事を見つけました。

それによると、「雨が降った影響で大気が湿り気を帯び、放射冷却による冷え込みで空中の水蒸気が凝結した」のが原因らしいです。

確かに昨晩は雨が降っていたので近所の“もや”も同じ原因なんじゃないかと思います。

原因が分かって良かったです。私の心の“もやもや”も晴れました(笑)

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190207135034p:plain
ポインセチア5つ目です。
花びらを1枚ずつ反時計回りに完成させて行くのが地味に楽しいです。

勢い付いたあまり、真ん中のめしべの部分を空けておくのを時々忘れそうになります。

めしべは金色が入った糸を使うのですが、ラメ入り糸で刺したことがないのでどんな感じになるかとても楽しみです。

木が全部刺し終わった時にまとめて刺す予定です(^。^)

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】26thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】24thちくちく - ななこのちくちく物語+