ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【聖夜のツリー】28thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ここのところ某新聞の連載小説にはまっています。

私のように読書する習慣がない人でも、毎日少しずつ読むことで最終的に1冊の立派な小説を読めるという優れもの。

しかも、毎回とても凝った挿絵(私がはまっている小説の挿絵は1枚7時間ほどかかっているそう)も見ごたえがあります。

当ブログも新聞の連載小説みたいなものを目指しています。

すなわち、実際にクロスステッチをしていなくても、毎回少しですが作品の経過を見続けることによって、最終的に1つの作品が出来上がる過程を体感できるものを目指しています。

なので、ブログのタイトルも「物語」となっているわけです。
他にもブログタイトルの由来はあるのですが、それはまた後日書ければと思います。

さて、今回の経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190213084407p:plain

リボンはひとまず終了し右のボールのライトイエローの部分を刺しました。

前回も少し触れましたが、右のリボン部分を2マス多く刺していました。

該当部分だけほどいてやり直すのは現実的ではないため、上から無理やり刺すことにしました(笑)

今回は紺色の上にライトイエローを刺すのでちゃんと隠れるかと心配でしたが、まあなんとか大丈夫でした。

2重に刺しているわけですが膨らみもそこまで目立たず私としては許容範囲内です。

『マス目を間違ってるけれどほどいてやり直すのは大変すぎる・・・!』
間違わないことが一番いいのですが、もしものときには試してみてください。

ではまた
ななこ

次回→【聖夜のツリー】29thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【聖夜のツリー】27thちくちく - ななこのちくちく物語+