ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

週末はいくら寝ても眠いなーと思っていたのですが、どうやら少し熱っぽいようです。

体調が良くなるまではちくちく時間を最小限にしようかと思います。(やるんかーい笑)

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190414162502p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

5時間で300目弱が私の限界です。気長にやって行けたらと思います。

糸は2本どりです。25ctだと2本取りはキチキチらしいですが、20ctだとまあギリギリできる感じです。

刺繍糸の保管方法ですが、見たところ自作オーガナイザーを使ったり、1束ずつジップロックに入れている方が多い感じです。

私はというと、クリアポケットに1色ずつ入れています。あり合わせのものを使っていて、今作品ではB5、A5、はがき用を使っています。本当にあり合わせです(笑)

取り出すのが少し面倒ではありますが、これでも問題なくやって行けています。
当分はこの方法でやっていくことになるだろうと思います。

HAEDは色変えが激しいですが、なるべく糸を切らないようにしようと思って、次のマスで使わない色でも、横のマスで使う場合はそちらに待機させています。

その結果が写真の糸たちになります。
「ちょろ毛」ならぬ「ちょろ糸」がちょろちょろ発生しています。
これもパーキング法の醍醐味ですね!

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→HAED【Mini Window With A View】6thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→HAED【Mini Window With A View】4thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+