ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【VOYAGE AT SEA】0ちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先日掲載許可を頂けたことですし、私のストックをご紹介しようと思います。

ストックは全部で4つあります。4月中には全部アップしたいところ。

たくさん刺すものがあるので、当分はこれ以上買わないよう努力したいです。 

今回ご紹介する作品はこちら。

f:id:nanako-blog:20190414153558p:plain

商品名    :VOYAGE AT SEA
メーカー型番 :6847
メーカー名  :DIMENSIONS
サイズ(横×縦) :約13cm × 18cm
布カウント数 :18カウント
色数     :27色

遠い昔、MAIと一緒に購入したと思います。

帆船とかかっこよくないですか?背景の経緯線(?)もかっこいい!
なんかこう、ロマンを感じます。

中身を確認してみました。
図案がクロスステッチ用のと、バックステッチ用のが2つ載ってあります。
こういう形式の図案は初めてです。見やすくていいですね。

MAIはフランス刺繍が使われています。
本作品でも、私の知らない刺繍法が使われています。

「コーディング」というらしいです。

刺繍糸を2束ねじって縄状にして縫い付けるらしい。
船の絵のフレーム部分に使われています。

いろんな刺繍方法があるのですね。奥が深いです。

やったことないし、上手くできるかかなり不安ですが、とりあえずいつも通りクロスステッチからやって行きます。

とりかかるのはかなり先になりそうですが(^^;)

難易度評価表も貼っておきます↓ コーディングが難しそうなので、上級です!

f:id:nanako-blog:20190414155623p:plain

 

ではまた
ななこ

次回→しばらく先
10.5thちくちく→大分先になりそうです
作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+