ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】40.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

前回のまとめ回からもう少しで2ヶ月経過しようとしているところ、今回のまとめ回がやって参りました。

さあ、どんな感じでしょうか?

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20191030130549p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

穴埋め法もすっかり定着し、このページをひたすら刺しています。

10回前と比べると、進んだなあ~と実感できます。

正直なところ、ちょっと穴埋め法にも飽きてきてる感があります(^^;)
そりゃあ何十時間もずっとやっていたら、そう思ってしまうのも無理はないでしょう。

ですが、毎回の刺繍はとても楽しんでやっています^^

このページは穴埋め法で開始したので、穴埋め法で仕上げる予定です。

が、次ページは趣向を変えてパーキング法に回帰しようか?

それとも、穴埋め法は維持しつつ、進み方を横から縦に変えようか?

等々ぼんやりと考えています。

とりあえずしばらくはいつも通りやっていきます♪

そうそう、もう一つ。

この今回の写真はちゃんと刺繍枠から外して撮りました。

そこでふと思ったこと。

「…。これ、横幅足りるよね?(; ・`д・´)」

超今更~(笑)
始める時何回も確かめたから大丈夫なはず!が、突如猛烈に不安に。

この際、一番上だけでも左端までグリッド線を引くことにしました。

その結果がこちらです。

f:id:nanako-blog:20191030132442p:plain

ちゃんと足りました。ふ~良かった~。
そうじゃなかったらこんな呑気にブログを書いている精神状態じゃないです(笑)

マス目を数えながらかなりひヒヤヒヤして引きました(・・;)

今回学んだ教訓。

グリッド線は端っこだけでも最初に縦横全部引いておくこと!!

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

50.5thちくちく→coming soon
30.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】40thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+