ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】23thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

令和の開始とともに始めた一人暮らしもはや3か月経ちました。

今のところの感想は、ずばり、「快適過ぎ!!」の一言に尽きます。
最初は色々と不安でしたが、思い切って始めて良かったです。

1年後も同じように思っているかは疑問ですが、一人暮らしを満喫したいです。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190805091744p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

本格的に15ページ目を刺しています。

若干見づらいですが、25マスのブロックを横一列刺し終わりました。

穴埋め法に変えてからスピードが段違い早いです。

パーキング法では、最近1ちくちくあたり(5時間)200マスちょっとでした。

一方、穴埋め法では、ざっと見た感じ300マスちょっとは刺せています。

100マスの差は大きいです。10ちくちくしたら1000マスの差になりますしね~。

やっぱり針に糸を通す作業に時間を取られていたようです。
調子のいいときは、1発で通せるのですが、なんか不調なときは何回もやってやっと入る感じでした。

糸にも負担をかけてたかもしれないので、その面からも回数を減らすのはいいのかもしれません。

暑いですが、ぼちぼちやっていきます。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】22thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+