ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】45thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

一人暮らしは、当たり前ですが家に自分一人しか住んでいません。
時々虫が遊びに(?)来てくれますが(笑)

私しかいないのは、自由でストレスフリーなのは間違いないです。

それはそうなのですが、慣れてくるとやっぱりちょっと寂しいです。

そこで、なにか相棒というかペット的な存在が欲しいなあと考えるようになりました。

理想は犬です。

何年も前に実家で犬を飼っていまいしたが、もう本当にびっくりするぐらい可愛かったです。
今思い出しても愛犬と過ごした日々は本当に良いものでした。

でも、今は日中は家にいないので、犬を飼うのは現実的ではないです。

色々考えた結果、魚ならなんとか飼えるんじゃないかと思い至りました。

ですが、第一、自分ひとりだけでちゃんと毎日欠かさずお世話できるのか。
ペットを飼うんだったら、最後まで責任を持ってやり遂げなければなりません。

そう考えると、やっぱりペットを飼うのはすごく重圧があります。
きっとお世話した分凄く愛着が湧くと思いますが。

そういうわけで、動物を飼うのは私にはハードルが高いと感じたので、植物を育ててみることにしました。

詳細はまた今度。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20191118133401p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

前回のページの始めを読み返してみると、ロードオブザリングで例えていました。

今回も前にならって例えるなら、カラドラスを断念し、モリアに突入して終盤に差し掛かろうとしているといったところではないでしょうか?

結構まだマス目が空いていると思っていたら、案外早く進みました。

新頁はほんの少し刺せました。

図案に蛍光ペンでグリッド線を引く作業が、「新しく始めるぞ~」という感じで、なんだか妙に気が引き締まります。

このページは花瓶とその花がメインになりそうです。楽しみ!

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】44thちくちく - ななこのちくちく物語+

44.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】44.5thちくちく(4頁目完成☆4/15) - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+