ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】54thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

突然ですが、グーグル翻訳はかなりすごいですね!
分からない単語や文章があると、とりあえずグーグル翻訳に入れています(笑)

以前から、このブログも上手く翻訳されるのだろうか?と気になっていました。

ということで、ちょっと挑戦してみようと思います。

試す文章は前回の記事の冒頭です。

結果がこちら!グーグル翻訳にコピペして、一切手を加えていません。

~~~ 

家計簿のお話その2。
Story 2 of the household account book.

よく「家計簿をつけるとお金が貯まる」というのをネットでみかけます。
We often see on the net that "If you keep a household account, you will save money."

かたや、「家計簿をつけても意味ない」、「家計簿をつけない方がお金が貯まる」というのも見かけます。
Some people say, "It doesn't make sense to keep a household account book," or "If you don't keep a household account, you save more money."

個人的な意見としては、「家計簿をつけた方がお金が貯まりやすくなる」かなあと思います。
As a personal opinion, I wonder if it's easier to save money with a household account book.

~~~

最後の文章が若干微妙な気もしますが、かねがね正確に訳せているんではないかと思います。本当に凄いですね!!

機械翻訳に入れても大丈夫な、シンプルで読みやすい文章を心がけたいです。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20200113112644p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

7段目もなんとか刺し終わりました。

右側が色替えが激しく時間がかかりましたが、左側の半分がほぼ黒一色なので挽回できました。

黒い部分は下の段もついでに一緒に刺しました。

そして、次の段からいよいよ本格的に花の部分に入ります。

色替えのオンパレード不可避ですが、地道にやっていきます。

ではまた
ななこ

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】53thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+