ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】101thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先日誕生日を迎えました。はやいもので、33歳になりました。

当日は特に何かあったわけでもなく、至って普通の日でした。
何人かの人からはおめでとう連絡が来ました。やっぱり祝ってくれるのは嬉しいです。

私見ですが、33歳となると、もう「若者」と呼ばれるには難しい年齢で、日々をなんとなく過ごして行くと本当にあっという間に年を取って行く感じに思います。

行動してもしなくても年を取って行くんだったら、自分のやりたいことをやろう!と改めて思いました。

やりたいことは色々あるのですが、33歳は刺繍関連を充実させる方向で動きたいです。
そう、具体的には刺繍を習いに行きたいです。

良さそうな講習を探しています。今年度中に申し込むことが目標です!

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210424144552p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

縦の列が終わり、左の新しい段に移りました。

最近は新しい段に入ると、パーキングされている糸を段毎パーキング法で処理し、それが終わったら上から5*5マスの1ブロック単位でパーキング法で刺しています。

今回もその手法で進めていて、パーキング糸もまあまあ処理できたところです。

平日は12分か24分しかやらないのですが、昨日は突如映画を観ながら刺したくなり、がっつり刺しました。ちなみに観た映画はスターウォーズエピソード4です。

平日にがっつり刺すのは休日とは違った感じで楽しいです。
平日なのに一杯刺しちゃってるよ~!みたいな、ちょっと特別感みたいなものがあります。

せっかくエピソード4を観たので、土日でエピソード5,6も刺繍をがっつり楽しみつつ観れたらなと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】100thちくちく - ななこのちくちく物語+

100.5thちくちく→HAED【Mini Window With A View】100.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+