ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】18thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

この作品を刺しながら、ゲームのプレイ動画を見ています。

ゲームはやるのも好きですが、人のを見るのも好きです。
昔は弟がやっていたのを横でよく見ていました。

クロスステッチもしたいけど、ゲームもしたい!」

そんな贅沢な悩みも、プレイ動画を観ながらクロスステッチをやれば、ゲームをやった気分も味わえるので、ほぼほぼ解決してしまいます。

また、普段自分が絶対しないであろうジャンルのものを見るのもとても面白いです。

最近個人的に好みな動画投稿主を発見し、それを観ながらのステッチは至福の時間です。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200227131344p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

緑系統の2色目を終え、黄色系統に入りました。
今作でのミックス色は3色で、今回はミックス色を初使用しました。

何気にミックス色自体が初めてで、結構ワクワクしていました。

ただ、冒頭で書いたプレイ動画を見ることに意識がいき過ぎて、かなり痛恨のミスを犯してしまいました。

まさかのミックス色の取り違え!!オーマイガーッ( ;∀;)

本来は6番と7番の糸をミックスするはずが、何を思ってか5番と6番の糸をミックスして刺繍してしまいました。

今回の写真を撮影し、新しく糸を取る時に気が付きました。
既に100マス弱刺してしまっていて、かなりの大打撃。

何度も完成写真と見比べ、このまま行くかどうかしばらく悩みました。

(今からほどいてやり直すのはかなり大変やな~。間違ったけど同色系だし、このまま行けそうかな・・・。)

とも思いました。がしかし、

今作品はノーミスで来ていて、このまま仕上げるのはいかがなものか。
何より、完成品を見るたびに「ミックス色取り違えてるねんな~(-_-;)」と、ミスのことを思い出してしまうでしょう。その度にネガティブな感情になってしまっては、せっかく一生懸命ちくちくした努力も半減です。

あと、これを放置して、クロスステッチの神様(存在するかはわかりませんが(笑))に顔向けできるんか!?

と、自問自答を繰り返し、若干時間をロスしますが結局やり直すことにしました。

初のミックス色は良くも悪くも印象的なものとなりました。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】19thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】17thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+