ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】89thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

9月といえば、そう、手帳の季節です。
5月の終わりに新しい手帳が欲しいというお話を書きました。

nanako-blog.hatenablog.com

あれから月日が経ち、いよいよ入手時となりました。
ということで、早速購入しました。

3年手帳を使っているので、購入は実に3年ぶりです。

予定通り5年手帳にしました。3年手帳より1日の書くスペースは若干小さくなりますが、最近は毎日書けていない状況なので、むしろそっちの方が有り難いです。

メーカーは高橋です。3年手帳も高橋でした。
3年手帳は2冊目なので、今回の5年手帳と合わせて通算11年のお付き合いとなります。
シンプルなデザインで、とても使いやすいです。

色はかなり迷いました。現在のワインレッドも気に入っているのですが、ちょっと心機一転ということで今回はピンクにしました。

今から使うのがとても楽しみです♪

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200921114228p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

大分お屋敷らしくなってきました。

クリーム色の壁にグレーがかった青い屋根と一見シンプルに見えますが、実際には色々な色が使われています。

クロスステッチ、特にHAEDを始めてから色の奥深さと面白さに気が付きました。
色の違いに大差ないように見える糸も多いけれど、実際に刺すと微妙に違います。

そして、意外な色が意外な場所に使われていて驚きますが、全体的に見るととても綺麗な仕上がりとなります。

この作品は86色です。それでもとても綺麗ですが、MAX Colorのはもっととんでもなく繊細なんだろうなと思います。

次に刺そうと予定しているGray Havensは100色です。
色も今作より14色増しなので、すごく楽しみです。

ただ、ペースがかなり落ちているので、実際に取り組むのはいつの日なのやら(´;ω;`)

先のことを考えても仕方ないので、とりあえず今作とMAIを一生懸命やってきます。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】88thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+