ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】20.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

先日、ずっと調子の悪かったスイッチのジョイコンをやっと修理に出しました。

ゴールデンウィーク前から修理に出さないとと思っていましたが、あれからはや5ヶ月ほどか経過。ほんと月日が経つのが早すぎてアップアップ状態です。

nanako-blog.hatenablog.com

来年発売のモンハンに向けて体制を整えるため、やっと実行に移しました。
今回に限らず、いざやると何の問題もなく出来るのですが、やり始めるまでに本当にエネルギーを使います。

ここのところ改善していた先延ばし体質が、またぶり返してる感じです。

先延ばしにしているとどんどん溜まって行き、最終的に首が回らなくなるのでどんどん右から左に実行していかないといけないですね。

さて、経過報告です。
 f:id:nanako-blog:20200919162651p:plain
商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

かなり形になってきました。
beforeの方は下半身しかなくて、少し怖い絵面となってしまいました。

HAEDに比べると、進みが凄く早いです。
正確に数えていませんが、今作は多分7,000マス前後だと思います。

個人的にこの着物がとても好きです。
今でも十分に綺麗ですが、上から色々ステッチをする予定なので、もっと豪華な仕上がりになる予定です。

ちなみに私は着付けとか全くできません。
着るのも大変なのはさることながら、それ以前に着物の保管が大変そうだなと思います。

なので、たまに着物を着ている人を見かけると、すごいな~と感心します。

自分は着れませんが、その代わり今作を刺繍していきたいです。

ではまた
ななこ

30.5thちくちく→いつの日にか
10.5thちくちく→【MAI】10.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→そのうち
前回→【MAI】19thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+