ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】97thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

―腕時計探しの旅―2

最初に、自分はどんな時計が欲しいのかを考えてみるところから始めました。

まず、大きさは小さめなものが欲しいです。
私は手首が細く、ケース径が30mmを超えると手首表面が全部覆われてしまい、かなり不格好になってしまいます。今の時計は24mmぐらいで、丁度いいです。

あとできれば機械式がいいです。
この先ずっと身に付けるとなると、自走できるのが理想です。

ということで、24mmぐらいの大きさの機械式を探すことにしました。

実は以前からこの条件の時計は探しているのですが、私の手が届きそうな範囲でこの大きさの機械式はやっぱりなかなか見つからないです。機械式となると、どうしても大きくなりがちです。

今回は大きさに重点を置きたい気分なので、機械時計には固執せず探すことにします♪
他にも色々希望があるのですが、おいおい書ければと思います(*'▽')

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210213112356p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

ひたすら川を埋めています。
白鳥もほぼ完成です。水に映っている感じが素敵です。

この絵は水面が凄く綺麗で、それが上手く表れるかとても楽しみにしながらちくちくしています。白鳥がいる部分は上の木が反射しているので、茶色い色が多いです。
色数が結構少ないので、進みも若干はやいです。

個人的に凄く水面が好きで、他の候補も気付いたら水面があるものばかりをチョイスしていました。
こう、キラキラ揺らめいてる感じがなんとも好きです。

そういえば、布が若干歪んでいるな~といつも思っていながらそのまま放置で刺していましたが、刺繍するうちに自然と矯正されているようです。

布をピンと綺麗に張るのは結構難しいので、このまま刺しながら自然に直って行く感じに任せようと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】96thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+