ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】102thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

腕時計探しの旅―5~ラスト~

2ヶ月前の3月6日に腕時計の話を書いたっきり、止まっていました。

明かしていませんでしたが、実は2月ぐらいに既に自分のお気に入り腕時計を購入しており、その追想録的な感じて書いていました。

4回にわたり色々と書きましたが、最終的に選んだものは「TISSOT」の「ル・ロックル オートマティック レディ」です。型番はT41.1.183.56です。

この時計の凄さは、機械式時計にもかかわらずケース径が25.30mm、厚さ8.4mmというとてもスリム仕様なことです!そして高いコストパフォーマンス!!

文字盤カラーはブラックで、1,2,4,5,7,8,10,11にはダイヤがはめ込まれています。
最初見た時は結構地味で物足りないかな?という印象でしたが、クラシックなデザインでどんな服にも合うし、シンプル故に飽きが来ないものでとても気に入っています。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210508150402p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

縦一列が終わりました。

空の反射が出来てきましたが、まだよくわからない感じです。
もっと面積が増えて遠目でみたらきっとそれっぽくなるだろうと期待しています。

パーキングされた糸が結構あってワチャワチャしています。

この糸たちを下から一本ずつ刺して行って、それが終わったら空いているマスを上から埋めて行く、という作業をもうそれこそ何回も繰り返しています。

ですが、不思議と全く飽きません。
単調な作業ですが、している間は無心になり心が洗われる感覚になります。

様々な色の糸を扱うのも楽しいです。

気温も上がってきて手が汗ばんでくる季節となってきましたが、手汗にも注意しつつやっていきたいと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】101thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+