ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】28thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

―腕時計探しの旅―3

前回は小さめの機械式時計が理想と書きました。
他にも色々な希望があります。

デザイン的にはシンプルめなものが好きです。
そして文字盤は黒、紺などの濃い色がいいです。

最初は白で探していたのですが、今持っているものが白で被ってしまうので、濃い色を探すことにしました。

出来れば文字盤にストーンが入っているのがあればなあと思います。
あと、ブレスレット型がいいです。色はシルバー、出来れば単色が希望です。

昔は革ベルト派だったのですが、今の時計がブレスレット型でとても使いやすいのでブレスレット派になりました。

そして大事な要素が価格帯です。腕時計は価格帯に本当に幅があって、とても面白いです。

長くなりそうなので、続きはまた今度書こうと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210220154028p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

前回言っていた刺し忘れた1マスは、最初に刺しました。

今回では完成しませんでした。
思ったよりもバックステッチがあります。

白をとりあえず刺し終えました。
枠線があると、絵にメリハリがつきますね。

バックステッチは結構苦手です。
クロスステッチと違い、どこを刺すかを確かめるのが難しいからです。
あと、中々綺麗にさせないです。
特に2本取りでクロスステッチの上から刺す時は布の穴が狭くなっていて、綺麗に2本とも糸が出てきにくいです。

今回はまあまあな仕上がりです。少しでも綺麗に刺せるように練習したいです。

前回今回か次回で終わりそうと書きましたが、あともう1ちくちく位かかりそうな予感です。引き続きちくちくしていきます(*'▽')

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】27thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+