ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】27thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

まさかの、予想外な出来事が!!

かねてから楽しみにしている「A列車で行こう!」の発売日が発表されていました。
2021月3月12日(金)です。

なんと、モンスターハンターライズ(2021月3月26日(金)発売)より先の発売です。

A列車はこの間発売自体が発表され、2021年発売とされていたので、てっきり早くても5月とか6月とかの発売だと勝手に予想していました。

2つとも凄く楽しみにしているゲームですが、同じ月に立て続けに来てしまうとは…(゚д゚)!
なんということでしょう。まだ心の準備が><

もう2月に入り、今月は28日しかないのであっという間に発売日が来てしまいそうです。

来月は特にゲームのやり過ぎにはくれぐれも注意しないとですね^^;

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210206203950p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

右の梅の葉と花のバックステッチを終わらせ、帯をやりました。

初挑戦の刺繍法第二弾、フープステッチです。

フレンチノットの時は横着して1回しか練習しませんでしたが、今回は3回やって動画を観てからやりました。

こちらもまあまあ様になったと思います。
あまり強く引っ張ると輪っかにならないので、力加減が難しいです。

白いフレンチノットが花で、緑のフレンチノットが葉っぱです。
クロスステッチだけでも十分綺麗なので、更に上から刺繍する必要はないんじゃないかと思っていましたが、こうして見るとかなり華やかさが増しました。

案外時間はかからず、下半身の着物の花のバックステッチもできました。
丁度このちくちくが終わって作品を眺めていると、1マス刺し忘れを発見しました。

次やるときはまずこれを埋める予定です。忘れてる可能性大ですが^^;

この感じだと、次回か次々回で完成してしまいそうな感じです。
なんだか実感がありませんが、とにかく刺して行こうと思います。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】26thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+